この記事では、League of Legendsにおけるパッチノート14.15について記載しています。
本パッチはテスト環境におけるパッチノートのため、正式リリース時には内容が変更される可能性があることをご留意ください。
チャンピオンバフ
ヴァルス
- 基本ステータス
- 基本攻撃力:57 >> 59
- 固有スキル
- 攻撃速度増加:10% >> 10/15/20%(1/7/13)
- 対チャンピオンの攻撃速度増加:40% >> 50%
- 対チャンピオンキル時の攻撃力・魔力増加:攻撃速度 15% >> 攻撃速度 25%
- 攻撃速度の上限:2.76 >> 3
- W
- 「枯死の呪い」スタック毎の追加ダメージ:7 – 35 + (AP 35%) >> 5 – 25 + (AP 35%)
ヤスオ
- 基本ステータス
- 基本物理防御:30 >> 32
- E
- ダメージ:60 – 100 + (増加AD 20%) + (AP 60%) >> 70 – 130 + (増加AD 20%) + (AP 60%)
- スタック毎の増加ダメージ割合:15 – 25% >> 25%
タロン
- Q
- 敵に向かってダッシュするように
チャンピオンナーフ
レオナ
- 固有スキル
- 追加ダメージ:32 – 168 >> 32 – 151
- W
- ダメージ:55 – 195 + (AP 40%) >> 55 – 175 + (AP 40%)
エズリアル
- Q
- ダメージ:20 – 120 + (AD 140%) + (AP 15%) >> 20 – 120 + (AD 130%) + (AP 15%)
オーロラ
- 固有スキル
- 「精霊」スタック毎の移動速度増加:5% >> 2% + (100AP毎に 3%)
- R
- ダメージ:250 – 500 + (AP 65%) >> 200 – 450 + (AP 60%)
オレリオン・ソル
- Q
- 1秒あたりのダメージ:45 – 105 + (AP 55%) >> 45 – 105 + (AP 50%)
- 爆発ダメージ:55 – 95 + (AP 30%) + (対象の最大HP × (「星屑」スタック 3.1%)%) >> 55 – 75 + (AP 30%) + (対象の最大HP × (「星屑」スタック 3%)%) + (「星屑」スタック 12%)
- E
- マナコスト:80 >> 90
- 少なくとも4体の敵を倒すと追加スタックを獲得するように
シヴァーナ
- E
- ダメージ:60 – 220 + (AD 40%) + (AP 90%) >> 85 – 245 + (増加AD 50%) + (AP 80%)
- E(ドラゴンフォーム)
- 追加ダメージ:75 – 135 + (AD 30%) + (AP 30%) >> 75 – 135 (レベル) + (増加AD 50%) + (AP 20%)
- 0.5秒あたりのDoTダメージ:30 – 60 + (AD 5%) + (AP 10%) >> 30 – 60 + (増加AD 15%) + (AP 10%)
ザイラ
- 固有スキル
- クールダウン:13.33 – 8.8秒 >> 13.6 – 9.05秒
チャンピオン調整
アカリ
- W
- クールダウン:20秒 >> 20 – 16秒
- R
- クールダウン:100 – 60秒 >> 120 – 60秒
- R1のダメージ:80 – 360 + (増加AD 50%) + (AP 30%) >> 110 – 330 + (増加AD 50%) + (AP 30%)
- R2のダメージ:60 – 200 + (AP 30%) >> 70 – 210 + (AP 30%)
カシオペア
- 基本ステータス
- 基本マナ:350 >> 400
- レベル毎のマナ:60 >> 40
- Q
- マナコスト:50 – 90 >> 50 – 70
- ダメージ:75 – 215 + (AP 90%) >> 75 – 215 + (AP 70%)
- W
- マナコスト:70 – 110 >> 70 – 90
- E
- マナコスト:50 – 42 >> 40
- 毒を受けている対象への追加ダメージ:20 – 100 + (AP 60%) >> 20 – 100 + (AP 55%)
イレリア
- 基本ステータス
- 基本体力:590 >> 630
- 基本体力自動回復:8.5 >> 6
スカーナー
- 基本ステータス
- レベル毎の体力:105 >> 110
- アーマー:4.8 >> 5
- Q
- マナコスト:50 >> 45
- E
- 削除:後方への攻撃範囲
- Eのバグを修正し、より安定してスタンするように
サイラス
- Q
- クールダウン:11 – 7秒 >> 10 – 6秒
- 爆発のダメージ:70 – 290 + (AP 90%) >> 60 – 280 + (AP 80%)
- W
- 体力回復:20 – 100 + (AP 35%) >> 20 – 100 + (AP 20%) + (増加HP 5%)
- ダメージ:65 – 205 + (AP 80%) >> 65 – 205 + (AP 70%)
- E
- ダメージ:80 – 280 + (AP 100%) >> 80 – 280 + (AP 80%)
ヨネ
- Q
- ダメージ:20 – 100 + (AD 105%) >> 20 – 120 + (AD 105%)
- R
- クールダウン:120 – 60秒 >> 120 – 80秒
ゼド
- Q
- ダメージ:80 – 220 + (増加AD 110%) >> 80 – 250 + (増加AD 100%)
- R
- クールダウン:120 – 80秒 >> 120 – 100秒
アイテム
アイテムバフ
- コスト:2500 >> 2300
- UNIQUE Passive – 「荒廃」
- 効果範囲:自分の周囲 600ユニット >> 700ユニット
- 魔法防御減少率:20% >> 30%
- 体力:250 >> 350
- Passive – 「スペルダンス」
- 移動速度増加:25 – 60 (1 – 18) >> 40 – 60 (1 / 9 – 18)
- 物理防御:40 >> 50
- 体力:300 >> 400
- 魔力:90 >> 95
- Passive – 「ストームレイダー」
- 移動速度増加:25% >> 35%
- Passive – 「ストームサージ」
- 遠距離チャンピオンのダメージ補正:75% >> 80%
- 魔力:90 >> 95
アイテムナーフ
- 移動速度:7% >> 5%
- Passive – 「打倒」
- 遠距離攻撃のダメージが80%に減少
- トータルコスト:2800 >> 2900
- 移動速度:7% >> 5%
- 物理防御貫通:40% >> 35%
- 攻撃力:40 >> 35
- コスト:450 >> 400
- 魔法防御:25 >> 20
- コスト:1000 >> 1200
- 魔法防御:25 >> 20
- コスト:1000 >> 1200
- コスト:900 >> 1000
- サモナースペルヘイスト:12 >> 10
- 魔法防御貫通:18 >> 15
- 攻撃速度:35% >> 30%
- コスト:900 >> 1000
アイテム調整
- レシピ:ダガー >> リカーブボウ
- UNIQUE Passive – 「フレイ」
- 通常攻撃ヒット時の追加ダメージ:15 – 80 >> 40 – 80 (リニア)(レベル13まではバフ、14以降はナーフ)
ルーン
ルーンバフ
- クールダウン:40秒 >> 35秒
- キルまたはアシストによるクールダウン解消:1.5秒 >> 1秒
ルーン調整
- 基本体力回復:8 – 110 >> 5 – 120
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